2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しが。

ただ今実家にいます。昨日は友達のきょうこちゃんと、娘のゆきちゃんと久々に会いました。 半年ぶり。 まさにあの地震の日に会っていたのです。 それにしてもゆきちゃん大きくなった〜!!! もう完全に子ども。 これはピースをしているつもりらしい(^^ …

いってきます。

ここ数日で、もう「赤ちゃん」というよりは「こども」という様相になってきました。 やはり断乳は大きいのかな。 なんとかスムーズに進んでいます。 しかし、もうイヤイヤ期なの!? というくらい自我がでてきました。 何回目の反抗期!?(笑) ちょっとラ…

3度の飯より本がすき。

そしてまたまた、この間のスカートの素材でパンツを作ってみました。 これは最初のパンツのパターンと違う型紙で作ってみました。 とりあえず、どれが素敵な形なのかとか色々なパターンで作ってみたいのですが、このピンク、 誰が履くねん? って感じだけど…

スカート。

ただ今断乳キャンプin中、3日目なんですが、今月給料日まであんまし余裕もないからどこにも行けないし、断乳だけやってるのも時間もったいないので、スカートを作ったよ! スカートって確か簡単だったよなぁって思い立って。 それでしきに女装…いや、女の子…

来客と、成長。

ほんとうに今月は沢山の友達に会ってます。 先日はかおりさんが妊娠8か月のお腹を抱えて遊びに来てくれました(^^ 妊娠おめでとうー!そしてこっち側の世界へようこそ! やっぱ妊婦って輝いてるのかな?なんかとってもキラキラオーラがでてました! しき…

バターフィッシュパンツ。

子供服のパンツ第一弾できあがりました♪ とりあえず一番シンプルで簡単なパターンから。 名付けてバターフィッシュパンツでしょ!(笑 バターフィッシュ ↓ もっとバターフィッシュっぽいの見つけたんだけど、それは今うちのテーブルクロスになってます。 男…

レンコンハンバーグ。

この間ミナコが来た時に、レンコンで作った料理がとても美味しかったため、今日スーパーで安売りしてたレンコンを買って来ました、んで今日はほうれんそうとレンコンのハンバーグ&鶏ごぼうとレンコンの炊き込みごはん作ったよ〜! 初めてレンコンハンバーグ…

温かいスープ。

昨日は友達のミナコが遊びに来てくれました。 お昼ごはん作って行くから一緒に食べない〜?というステキな提案。 ということで、わたしもちょっと作って持ち寄りおうちランチ♪ 家族を持つと、毎日の食事を作る立場にいつもいるので、人にごはんを作ってもら…

子供服作り。

最近子供服を作っているよ。 久々にミシン出したのでロックミシンが微妙に壊れてて部品待ちなので、なかなか進まないのだけど。。 何だかいきなり服作りたい欲求が湧きあがってきて、久々に布買いに行った時は相当トキメイた♪ こんなに洋服が作りたいって思…