2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜トリエンナーレ。

横浜トリエンナーレに行って来た。 美術館で初めて音声ガイダンスを使ってみたら、かなりわかりやすくておもしろかった! もう今度から絶対使おう(笑) 新横浜に行くとほとんどここでごはん食べる、自然食レストラン。 バイキングで、味が薄くて、野菜がた…

ままとも2

わかゆい〜♪ 4か月のくるみちゃん。この間の日記の翌日、山梨のとある古民家に住むくるみちゃんとくるみちゃんのママに、八王子の支援センターにて会ってきました。 この日記で保育園の相談をした日があるでしょ?あれをきっかけに会う事になったんだけど。…

ままとも1

昨日今日と子供を持つお友達たちに会って来たよ。 9月はイベントごとなどないし、久々にゆっくりした気分なので、どんどん人に会って、どんどん色々やっていこうという気持ちになっている。どうしても予定があると休日まで作業しないといけないし籠りがちな…

歩いたーー!!!

今日いきなり立ったよ!!!歩いたよ!!!初自立歩行のどや顔ーー!!! たまに、柵の近くとかで立ってはいたんだけど、何もないところで立つのはあまり見た事なくて、しかし今日いきなり立った!と思ったらいきなり5歩くらい歩いた! 立っても1歩踏み出…

汐留終わりました。

汐博終わりましたー! ウォールアートもすごかったよ ↑ 今回は東日本大震災のチャリティーマーケットでもあるので、こんな感じで色んな人が折り紙にメッセージを書いて貼っていたよ。 わたしのブースはこれ。 このイベントって駅構内でやるから、普通イベン…

汐博 アートマーケット 明日からいます!

明日から! 汐博 アートマーケット 8/20(土)、21(日)参加しています!!! 11:00〜18:00 <詳しくはこちら>http://www.sio-site.or.jp/event/1107siohaku/110720.html 今回は東日本大震災のチャリティーアートマーケットだよ。 売り上げの一部は、日本…

夏休みの思い出。

お盆休みに家族で水族館に行って来たよ。 水族館大好きなわたしは、しきにあの素敵な光景を見せたかったんだけど、やはり日曜はすっごい混みあってました。 でも、おお〜綺麗だねぇ!というように「あ!あ!」と指さしてました(^^ と、思いきや、 パシャ …

汐博 アートマーケットにでます!

イベントのお知らせ!!! 汐博 アートマーケット 2011.8/6(土)〜8/21(日) わたしは 8/20(土)、21(日)参加しています!!! 11:00〜18:00 <詳しくはこちら>http://www.sio-site.or.jp/event/1107siohaku/110720.html 今回は東日本大震災のチャリテ…

ご意見ください!

悩んでます。ずっとお家でみてあげたかったんですが、仕事が忙しくなりつつあるのと、夫の仕事が忙しくて育児は殆どわたしがやる状態になってます、ついでに自分の仕事もあるわたしはけっこういっぱいいっぱいの状態になってきたので、保育園を申し込もうと…

Crocodile Tears

最近嘘泣きをするようになりました。 何か気に食わないことがあると、 激しく床に突っ伏し… うわ〜〜〜〜〜ん!!!!! そして隙間からチラッと、こちらの様子を伺います。 しき、演劇の練習か? と、お父さんに言われてました。 涙出てないし(笑) バレバ…

バナナジュース。

バナナジュースを作った♪ 最近は、韓国で描いた絵を100号で再現しています。 もともと大きな絵だったので、100号がすごい小さく感じられる…(笑) しきはバナナが大好物で、1日3本食べる時もあるので、バナナジュースもかなり美味しかったらしく、すごい勢…