2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再会。

いいお天気。最近は、10か月検診に行ったり、子育てコーディネーターの岡田さよ子さんの講演を聞きに行ったり、はたまた震災について義父母さんから聞いた現状を集まりなどで話させてもらったり(何せこっちではちょっと現実味がないと感じる人が多いみた…

しがらき!

たぬきー! 滋賀の陶芸の里、信楽に行って来たよ! 前に信楽ブログを書いた時、東京のアーティスト仲間にとても反響がありました。 なにせこのたぬき、滋賀の名物、一軒に1つはあるような気がする…。 もちろん家にもあります。 この蛙さんも。 このたぬきお…

彫刻展。

昨日はしきと母と、来月渡独する友人の大黒くんの彫刻展を見に行って来ました。 自宅で行われた展示、なんだかとても雰囲気があり素敵な個展でした。コンセプトは「人と自然のつながり」。 この中をはいはいするしき。 小さい時から自然に身の周りにアートが…

おひさしぶり。

これはちょうど地震のあった日なんですが、この日は友達のきょうことその子供のゆきちゃんが遊びに来てくれていました。 ゆきちゃん大きくなったなー!! もう赤ちゃんじゃなく子供だね。 女の子らしくなって(^^ そして、しきも随分大きくなったなぁと感…

無事ですか?

みなさん無事でしょうか。 わたしはたまたま妹の結婚式で滋賀に帰ってて、13日に東京に帰る予定だったのですが、11日に地震が起き、しばらく滋賀で待機することにしました。 東北地方には義父母や妹さんもいて、とても心配しましたがなんとか大丈夫でし…

妹の結婚式。

わぁーい! 妹の結婚式に行って来ました♪ めちゃ綺麗かったぁ〜! 今まで見た中で一番綺麗な妹の姿でした。 おめでとうー!!! 妹の結婚式ではウエルカムボードを作らせていただきました。 100号! 赤ちゃんがいる中での100号の作業は、ほんとに大変…

立ったー!!!

立ったーーーー!!! ほんとここ最近、つかまり立ちができるようになったよ! これは、ウンチもらして、着替えさせている時に身体拭いてあげようとタオル濡らしてたら泣き出しておもちゃ箱におしっこひっかけた後、オムツさせて掃除してたら向こうで立って…