2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

弟の結婚式。

24日は弟の結婚式でした。 母がめちゃめちゃ心配していた、天候もばっちり晴れて、とても素敵な式でしたよ。 おめでとう! 教会式の時、嫁にやる方のお父さんお母さんは、さぞかし涙をこらえられていたのではないでしょうか、わたしも自分の時を思い出してウ…

キラキラした時代。

今日は、高校生の時に美大受験のために通っていた滋賀美術研究所の仲間たちが、しきを見に遊びに来てくれました〜! もう16年前!(はや〜) 18歳の時の仲間たちです。 わたしはなんだかんだみんなと繋がってて、でも久々に会えてほんと楽しい一時でした…

ブラックコーヒーと苺。

滋賀はここ最近ものすごく雪が降りました。 お散歩好きのわたしとしては、外に出られずちょっと太ったかな?(笑) ということで、今日はしきとラジオ体操を朝からしました。 しきは最近音楽を聴くとリズムをとってゆらゆら踊るんですよ(^^) 結構降った…

お友達。

今日は友達の教子ちゃんと、その子供のゆきちゃんが遊びに来てくれました〜! 前回の日記(2010年10月13日)から比べると大きくなったね〜2人共! おねぇさんになって、可愛い〜♡ もう1歳1か月、歩けるようになってました♪ ちょっと話をしたり、…

イルミんな花火大会 2 と、結婚記念日。

さてさて、日も暮れて来て、人も沢山集まって来ました。 ピエロさんのショーとか、ライブなどもあり寒いけど大いに盛り上がりました。 全体の写真があまり撮れなかったんだけど、会場全体にイルミネーションを点灯してもらって、とっても綺麗でしたよ♪ ステ…

イルミんな花火大会 1

冬の花火イベント無事終了しました! あまりにも急いで日記を書いてたため、すっかりここで告知するの忘れてた(笑) 1月9日、愛東マーガレットステーションにて、イルミんな花火大会が開催されました。 そこの会場全体の演出を担当させていただきました。…

風船つくり。

明日のイベントのため、風船で花を作っています。 いっぱい作らないといけないんだけど、野外のイベントだから明日雪降ったら中止!? この風船意味ない!??というきわどい所をいってますが(笑) しきも手伝っててくれます。 風船ひっぱって音立てたりし…

雪!!!

あけましておめでとう! こちらは大晦日から雪が降り始め、だいぶとけてきました。 う……うさぎっっ!! しきにとっては初めての雪。 ちらちら降って来る雪を見て、キャッキャッと笑っていました。 昨日は親戚の家をまわったりして、しきは初のお年玉をもらっ…