2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

被るものではない。

気がつくとこうやって寝てます。 完全にまくらの使用方法を間違ってます。 まくらは被るものではない! だから違うって!!! 土曜から滋賀に帰ります。 ぜひみんな、赤ちゃん見に来てください♡ 初めてのしきと2人での旅、大丈夫かなぁ? どうか無事帰れま…

お知らせ。

あっ… いやぁ〜ん…♥ みたいな足だな(笑) 突然ですが、10/14(木)〜26(火)まで大阪で個展をすることになりました! DMなどまだできあがってないので、詳細はまたわかり次第載せますね。 一応、関西方面の方にはDMするつもりですが、他に、DM希望!!とい…

3か月健診。

前回の心理テストの答えは下↓にあります。 まだやってない人は、前回の日記を見てから答えを見てみてね! 午前中は学資保険に入りに面接に、午後は3か月検診、夕方、しきの写真が展示されていたので見に行って来ました、。なんか忙しい1日だった。 ていう…

ラジオ体操。

ずいぶん首が座って来たでしょ!? 日々寝返りの練習に励んでおります。 もう、動きまくりで大変。 今朝、そんな横で夫と二人でユーチューブ見ながらラジオ体操してたんだけど、めちゃめちゃきく!!! 昔はなんでこんなん早朝からやるんだろー?って思って…

自分を愛するように。

しゃ…社長!! 最近部長から社長に昇格したしきです。 新生児の時は部長っぽかったのに。 うちではもっぱら社長ごっこが大流行りです。 それにしても、なんだかいきなりバタついて来ました。 ひとつ石がゴトっと動いただけで、周りの石がガラガラと動き出し…

2歳児と対決!

本日はしきの、三種混合ワクチン1回目、Hibワクチン1回目、肺炎球菌ワクチン2回目の予防接種に行ってきたよ。 注射3本立て!!! しきよくがんばりましたー!!! わたしだって、同じ日に3回も注射したことないよ。 1本は泣かなかったけど、2本目は痛い…

105メートルのすべり台。

105mのすべり台を滑りに行って来た! 高低差は22m。 八王子にある殿入中央公園というところ。 ほんとはしきと滑りたかったけど、大きくなるまで待ちきれない、という判断が下り(笑) 家族で滑りに行って来ました。 まずは、登る。 中からでも登れるけど、外…

検診。

今日は朝から子宮ガン検診に行って来ました。 会社に属したりしているわけではないので、今まで身体がどうなのか、簡単な検診しか受けたことがなかったので、受けてみました。 結果がよければ、子宮頸癌の予防接種をしようと思ってるよ。 とりあえず、受けた…

至福の一時。

わたしの至福の一時。 今日は東京は雨。 めちゃめちゃ涼しいです。 いきなり気温、変わんなよなー。 と、いうことで、うちの王子、睡眠中。 涼しいとよく眠るね。 しかし、しかし、ここ最近は目覚ましい成長と共に自我が芽生えつつある。 前は泣く理由が、お…

プレゼント。

今日はプレゼントがいっぱい届きました。 しきのおばぁちゃんから。 中身を開けると、 お洋服とおもちゃがいっぱい!!! 可愛い〜〜〜!!! 洋服とおもちゃっていくらもらっても嬉しいよね。 しきは基本、友達にもらったお古を普段着てるので、新品の洋服…

朝日。

今朝は、朝日を浴びて来ました。 一人になれると言えばこの時間しかないっしょ(笑) なかなか太陽も浴びられないので、気持ち良かったよ〜! 朝食持参でベンチで食べました♪ なんか、実はものすっごい疲れてたみたいで、ストレスも半端なく、そもそもこうい…

お疲れさま。

ずいぶん涼しくなりました。 昼間も窓を開け放っておけるなんて。 最近髪の毛がボコボコ抜けて来ております。 半端ない。 出産って、ほんとに大仕事なんだなぁって、今だにぜんぜん治りきらない身体を抱えて思う。 今までした、どんな大変なことよりも、事実…

こま作り。

この間のお休みの日、お祭りで教えてもらったこまをしきに作ってあげました。 このこま、3枚(正しくは4枚)の折り紙から成ってるんだけど、大きなこまを作りたかったので、折り紙を継ぎ足すことに。 1枚は、裏表必要なんだよね。(もちろん貼付ける) さ…

お宮参り。

お宮参りに行って来ました。 ほんとは生後1か月で行くみたいですが、周りの大人達が体調崩したりしてのびのびになってましたが、やっと行くことができました◎ しかし、ほんと暑くて大変だった(汗) これは、安産御礼柄杓。 水にゆっくり浸します。 母体が…

優色一色。

妹から送られて来た画像。実家の冷蔵庫。 優色(しき)一色。 すごい(笑) 優色一色って…、なんか四文字熟語みたい。 写真を撮ったら、実家と夫の実家に送ってるんだけど、こんなことになっていたとわ(笑) お父さんがプリントして、お母さんが貼ってるの…

終わりゆく夏の夜。

やや、しきのおっぱい飲み具合にも慣れて来た♪昨夜、夫にしきを預け立川に画材を買いに行きました。 出産してからほとんどひとりでお出かけってなかったので、あまりにも久々に電車に乗り、その寒さにびっくりしました。 「久々に出かけるんだし、外食でもし…

まくら?

別にネタじゃないです。 実際にこの目で見た光景です。 これ、しきの頭の形を矯正するまくら。 どうも、これに普通にのっかるのが嫌らしく、よくこんな風になってます↓ これじゃぁ意味ないんですが(笑) ここんとこ、前回も書いたようなことや色々疲れる事…