2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分との出会い」

うちの王子がついに・・・・ 自分との出会いを・・・ 果たしました!!! 自分の手を見つめるこの行動。 「ハンドリガード」と言って、赤ちゃんが自分の手の存在に気付いた証拠だそうです(^_^) しきは、初めてのこの「自分との出会い」に、ここんとこ三…

”雲にだって乗りたいわ”

妊娠中に逆子治療でお世話になった鍼灸院に久しぶりに行ったら、先生が作った無農薬野菜をくれました♪ めっちゃ美味しそう〜♡ さっそく、今日はうなぎと共にいただきました。 丑の日?だっけ? 2人暮らしだったら、美味しいうなぎやさんへGo♪って感じだけど…

イナズマ。

昨夜は雷撮るのに夢中になって、深夜になってしまいました(笑)(ていうかこれは旦那さんが撮ったんだけど。。) こっちはゲリラ豪雨はまだないんだけど、都内はすごいみたいだね。 高円寺にいた頃は、この季節すごいゲリラ豪雨だった気が…。 何か、逃れて…

水か乾か。

お母さんはお仕事中。 ギャラリーは約2名。 水張りしてます。 がんばっとるか〜? と言わんばかり。 しかし、水張りをしてる間にも、おしめ替えたら、大量う○ちで、拭いてる途中におし○っこ枕まで飛ばし、せっかく可愛い服着てたのに全部着替え、枕もシーツ…

女の子巻き。

昨日の夕方はとっても綺麗なお空でした。 小さな赤ちゃんがいるので、今年は夏の外を沢山楽しむことはできなさそうだなぁ〜(特に昼間)、海行ったり、山行ったりしたいなぁ、とか想像膨らみますがたぶん無理なので、空でも見よう。 空ってほんと、いつも美…

気合いと根性。

出産祝いなどに、わたしの絵のロンパースあげたお友達から続々と着れるようになりました写真をいただいたのでアップするね♪ みんなめちゃかわいいね♥ ほりさんとこの、ましろちゃん。 きょこちゃんとこの、ゆきのちゃん。 知子さんとこの等暉くん。 そして、…

シロツメグサ。

外気浴ができるようになり、この間の日曜は家族でお散歩に行きました。 すごいシロツメグサ。 ご機嫌です♪体重も5kgを越え、赤ちゃんも少ししっかりしてきて、お世話も少しだけ慣れてきました。 まだまだ自分の時間はとれず、なかなか大変な日々が続いてい…

出産の日のこと。

おっぱいくれ〜〜〜!!! ここにあるのは知ってるんやど〜〜〜!!! と、この状態(笑) ずいぶん大きくなりました。 ということで、今満腹で眠られたので、その隙にこの間言ってた産んだ時のことを書きます。 そうそう、なんと、その前日は夫の誕生日でし…