2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GEISAI#12にでます。

今日は雪が降りましたね。 もう春かなぁと思っていたので不思議な感じ。 今日は一日中描いてたけど、こんなに個展真際まで描くのは初めてだわ。 それでもまだぜんぜん描けてません。 だいじょうぶかなぁ? っていう、気楽なものではありません。 まじで(笑…

夢を描きながら。

あまりの夜中、腹が減ってししゃもを焼いてしまったよ。 部屋が魚くさい。 昨日、今描いてる絵の中に入ってる夢を見た。 自分の絵の世界に入りこんだ夢ははじめて。 そこでもやっぱり、追われていた(笑) 今いちばんやりたいことは、何にも邪魔されず、何に…

ふわふわ

はいはい、描いてます、マンガを…… じゃなくて絵を! 差し迫って来ました個展。 想定していたところまで、っていうかギャラリー側にこんな感じで〜って言っていた所までの絵が完全に間に合わなさそうなので、個展中も会場で描こうという考えに切り替えました…

趣味の存在。

今まで、好きなことも楽しいことにも目がないが、どれが趣味なのかわからず、趣味も何もかも表現に繋がるようにと生きていたけど、最近趣味みたいのができた。 これについては、表現に繋がれなんて、まったく思わない。 そもそも恋愛ですら、半分くらいは表…

三寒四温。

これは一昨年の春京都に行った時に撮った写真。 去年の春も行ったし、京都に行きたいっ!!! よくなるけど、特に春が近付くと京都に行きたくってたまらなくなる(>_ 何せやっぱり、桜は東京なんかで見るものじゃない気がする。 それに重要文化財がいっぱい。…

集中力ぎれ

昨日あんなに集中力があったのに、今日はまったく集中力がないみたいなので、もう今日はやめて遊んじゃおう(期末テスト前みたい) 今日、ある心理について疑問を持ち出したら答えが知りたくて、気になって気になって仕方なくて色々調べていた途中に見つけた…

個展を開催します。

最近空を見上げていない。 そういう心の余裕を持つことをすっかり忘れていた。 自分家のベランダから見てみた。 空は空全体でゆっくり流れていて、こんなに小さいベランダからでも、こんなに大きな世界を感じることができるだなんて、すっかり忘れていたよ。…

今日も。

あいたかったのよ。 みたいな写真だね。 そうなんだよな〜。 幸せなんだよね。 忘れそうになるけど、幸せなんだよ。 描きたい絵を描けたり。 個展させてもらったり。 いっぱいいっぱいなんだけど、 結局やりたいからやってるんだよね。 あれもこれも、 でき…

春みたい。

春みたい。 昨日はちまたではバレンタインデーだったらしいけど、わたしは一日中DM配りしてました。 今日バイト先に行ったら、この間ここにも書いた19歳の男の子が、バレンタインデーに3つチョコをもらったらしく(ギリチョコ)、ものすごいはしゃいでま…

妄想。

むわ〜すごい風! 明日の天気予報を見ようと検索すれど、どのwebsiteもフラッシュでうちからは見れないっ!(><) さすが天気予報。 うちのブラウザでは、もーほとんど何も見れないのよね〜。 それにしても、昨日洗濯しておいてよかった。 明日は本格的にD…

さよならとありがとう。

3年前の4月に、ここから1000km離れた島に船で行ったんだけど、ずっと前からこの日記を見てる人は知ってるかもしれないけど、わたしはその島で恋におちました。 その島に行くには一週間に1回しか船がでてなくて、ま、乗ったら一週間帰って来られないわ…

絵描きはおもしろい。

今日は出来上がったDMを配りついでに、高円人展を見に行ってきました。 声をかけてもらったりしたこともあったんだけど、まだ出たことはなく、見に行ったのも今回が初めてだったけど、なかなか高円寺な味がでてておもしろかったですわ♪ よくよく考えると、イ…

逃亡。

銀座に個展の搬出に行ったあと、そのまま高速道路に乗って 逃亡した。 絵を描くために、なかなか日の目を見られない(太陽に当たれない)ので、あんまり寝てなかったけど、こんなにいい天気もったいないったら! なんだかんだ言って、個展の搬出が終わるとホ…

大和撫子。

眠る時に死にそうなくらい身体が冷たくなる。 あまりの身体の冷たさに驚いて起きるくらいに。 血行が悪いのかなと思って、バイト先のレジのところで首をぐるんぐるんと回していた。 そしたら通りかかった男子社員がひと言。 誘惑してます? してません!(笑…

ピュアホワイト。

去年からバイト先の19歳の男の子が、好きな女の子の相談をわたしに何かともちかけていたが、先日とうとう告白して、その結果、玉砕したらしい。 玉砕したにしても、ちゃんと告白したってのが偉いよね〜。世の中には玉砕するのが怖くて告白すらできない男子も…

インドオレンジ。

くあぁ〜〜!!!(キャラじゃない) 愛と毒ができあがった。 それにしても、インドオレンジってもう無くなったのかな? どこに行っても売ってないんだけど、たまたま売ってなかっただけなのかな? インドオレンジを求めています。この過激さと透明感が他に…

愛と毒。

DM、無事入稿できた! やたー!(゜O゜)/ 今日は、バイトだと思っていたら、バイトではなかったので(こういう時の喜びったら!)、思いきって色んなことをこなせた。 昨日、DM用の写真を撮影してもらっている時にカメラマンの方に、「わたしって、バタバタ…