2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

個展にむけて。

最近おなじみ、NちゃんとMちゃんと、ルビーちゃん新聞の2号と、個展の看板作りをした。 今回とっても凝ったので大変だったね! 2号は、ルビーちゃんのヒミツから、個展の案内、飴のことも載ってます☆ やはり子どもはすごいね、すごく丁寧にかわいく仕上げ…

壁画完成イベント!!!

壁画制作も無事終了し、次は壁画完成イベントです!☆ 「ルビーちゃん元気な壁画完成記念太田由美絵画展!!!」 3月31(土)4月1日(日) 9:30〜18:00 道の駅、あいとうマーガレットステーション ☆ルビーちゃん見学ウォークラリー! 4月1日(日…

壁画全貌、TV出演など。

昨日壁画の足場もすべて撤去されて、全貌が現れました! これは、琵琶湖放送の画像↑ 今日の夕方6時頃からニュースにて特集で流れました。 あんなにおぼついてないしゃべり方だったのに、すごい上手に映ってた! でもシークレットのドクロマークとかがドアッ…

完成だっっ!!! 

とうとう、巨大壁画が完成いたしました! 横13m×高さ10m !!! めいっぱいに仕上がりました☆ 明後日足場を撤去しますので、そしたら正面から撮影した画像を載せるね! 足場が撤去される前に、下段から順番に紹介します。 こちら一番下の段。 今回のテー…

助っ人たち。

今日は沢山の助っ人が手伝いに来てくれたので、残すところ2%になりました。 ただいまのところ、 98% 午前中からAくんと、役場のKさんとNさんが来てくれ文字のところを制作。 こうやって文字ができて行くのがおもしろい! 最初から一番上の段に立ってっやっ…

95%

と、言うことで今日で95%くらいになりました! 95% なので、足場に登りたい人は残り5%のうちに来ること!(笑) この壁画には「ルビーちゃんの七不思議」が入っています。 足場がとれると10年後にしか見つけられません(笑) なんてね〜 笑

中日新聞掲載

3月11日付けの中日新聞に掲載されました!!! この記事は写真を2つ使ってくださっているし、記事も結構長いです。記者の方自体素敵な方だったのでとてもよい仕上がりにしていただいていると思います☆

ラジオ生出演!

昨日、雪が降って山には雪が積もりました。 また今夜も降るっぽい。 明日いっぱい積もったらイヤだな、寒いし、あまり積もると作業できなくなるし。 でも田舎に降る雪はとても幻想的ですよ☆ http://designfesta.com/jp/topics/blog_new/archives/2007/03/pos…

初雪。

こちらは北海道の愛別町の広報! にも掲載していただきました♪ わたしの地元は、市が合併されるまで「愛東町」と言う名前で(とても素敵な名前でしょ?)合併された後は「東近江市」になったんだけど、愛東支所が日本全国の「愛」のつく町を探したところ、北…

バーベキュー♪

こちらは壁画の足場の一番上の段から見た景色♪ 昨日は快晴で、気温も20℃近くあり、遊びに来てくれた子ども達はタンクトップ1枚でした! 休日だと言う事もあり、近所の方々も沢山見にいらしてくださいました☆うれしいなぁ。 と言う事で今日は手伝ってくだ…

朝日、滋賀報知、産経新聞ぜんぶ掲載!

今日ぜんぶ、載ったよ載ったよ! ついに朝日新聞! 。 滋賀報知新聞! 産経新聞! それから、NHKラジオの第一ラジオと、FM NHKの「昼の憩い」と言う番組で3月5日、12:15〜12:30、この巨大壁画のことが流れるそうです。 これは全国区です!

狂漢ジュッテーム全貌。

この間の狂漢ジュッテームの全貌写真ができあがったので掲載しておきますね☆ 入り口 からす 日記狂漢ジュッテームはポーズものだったけど、実際は2人共激しく描きまくり!!! 立体もありーの 移動さんのもすごいの わーわーわー 血みどろ ばんばん 描きま…